052-802-1155

お問い合わせ

名古屋ピアノ調律センター

ピアノ再生プロジェクトにご協力いただける方を募集しています

募集の受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。


 

この度、SDGsへの取り組みとして、ピアノの再利用を掲げ、地元で眠っているピアノを再生し、日進市にあるプライムツリー赤池でのイベントに使用する、ピアノ再生プロジェクトの実施が決まりました。このプロジェクトを通し「物を大切にする」ことや「音楽・楽器に触れる楽しさ」をお伝えできたらと考えております。

それに伴い、こちらの企画に賛同していただける方で、ご寄贈いただけるピアノを募集しています。

ご寄贈いただいたピアノは、日進市にある弊社工房にて修復作業を行い、今秋にプライムツリー赤池のイベントで使用いたします。イベントは、子供たちを対象としたピアノ調律体験や地域の方、アーティストを招いての演奏を予定しております。また、イベントで使用しない期間は、館内に展示させていただき、地元の方々にご覧いただく予定です。

ピアノはプライムツリー赤池でのイベント使用後、日進市と連携し寄贈予定としております。ご寄贈いただいたピアノの返却は行いませんので、あらかじめご了承ください。

ご協力いただけるお客様は、以下の詳細をご確認後、下の入力フォームに必要事項をご入力のうえご応募ください。なお、原則書類(入力いただいた情報)選考とし、場合によってはピアノの状態確認に訪問のご相談をさせていただくこともございます。


 

外装磨き作業イメージ

内部調整イメージ

調律イメージ

 

 

 

 

 


募集期間 令和3年8月21日(土)〜9月10日(金)
選考方法 書類選考(現地確認させていただく場合もございます)
選考結果 令和3年9月12日(日)に、お客様へご連絡
引取予定 令和3年9月13日(月)〜9月18日(土)
費用   無料(運搬費については弊社にて負担いたします)
対象   ご家庭にあるアップライトピアノまたはグランドピアノ
※高額な修理が見込まれるピアノや、電子ピアノ、オルガンは対象外とさせていただきます。
備考   ピアノの搬出時や修復の様子を、写真や動画にて撮影させていただきます。


SDGsとは
持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)別ウィンドウで開くの後継として,2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。 (外務省webページより引用)