052-802-1155

お問い合わせ

スタインウェイ・ボストン・エセックス 愛知県正規特約店

名古屋ピアノ調律センター

調律センターの大ファンになりました(中古ピアノ/ヤマハ/UX)

(中川区からのお客様)

ご購入者様からのメッセージ

5才の息子がピアノを習いたいと言った事をきっかけに、Netで見つけて、お店の門をたたきました。そこでこちろの要望をお伝えし、1番適しているピアノはどれですか?とお尋ねしました。的確なアドバイスをいただくことができ、じっくりとピアノに触れさせて頂けました。色々とお話させていただく中でピアノ調律センターのスタッフさんは、皆様調律師の有資格者である事を教えていただきました。その時私は「何てすばらしいお店なの!ここにいる皆がピアノのプロであり、接客もされているなんて!だから何も聞いても瞬時に自信を持って応えて下さるんだ!!こんな信用できるお店にめぐりあえた私はとてもラッキーだ!!!」と心底思いました。その後さらに担当の方は「ピアノは調律師で決まると言っても過言ではないです。ピアノは調律師で決まります!」とおっしゃったのです!
私は本当におどろき感動しました!だってどれだけハードルの高くなるセリフをさらっとおっしゃるのですから!なんてプロ意識が高いのだろう!!このお仕事に誇りを持っておられ、何よりピアノ対する愛情がひしひしと伝わってくるのです。このお店にあるピアノにそれだけ自信を持っているという事です。私はもうここしかない!他のお店は考えられない!とピアノ調律センターの大ファンになりました。ピアノの購入が決まると担当の方は息子に「大切に沢山ひいてあげてね!」と、そして私に「ピアノにまた合わせてくださいね。うちはピアノを売っておしまいではありません。むしろそれからがお客様とピアノと長く長くお付き合いさせていただくはじまりです。」とおっしゃったのです。
このお店を選んだ私は間違いない!!自信を持って言えます。担当の方の名前は谷口さんです。

スタッフの対応は満足のいくものでしたか?

非常に満足

ピアノを買う決め手となったポイントをお聞かせください。

スタッフの対応、スタッフの人柄

担当者から

この度はピアノのご購入、誠にありがとうございました。調律に伺った際に息子さんが毎日楽しく弾いているとお聞きした時はとても嬉しく感じました。 発表会で弾かれた曲も聴かせていただき、何故か私も親になった様な気持ちで、ピアノで練習している息子さんの姿に感動致しました。 これからももっと上達していくのを楽しみにしております。ピアノも調律師も巡り合わせだと思っているので、お客様のピアノ選びのお手伝いができた事や、ピアノを大切に扱ってくださるお客様とピアノをつなげる役割ができた事は私にとっても光栄な事です。 そうです、ここからがはじまりだと思っていますので、是非、ピアノのある生活をご家族全員で楽しんで頂けたらと思います。調律に関してはお任せ下さい。また伺う時を楽しみにしていますね。以上、担当の谷口からでした。