052-802-1155

お問い合わせ

名古屋ピアノ調律センター

一つ一つの質問に真摯に応えてくれた(中古ピアノ/ヤマハ/YUA)

(岐阜県羽島郡からのお客様)

ご購入者様からのメッセージ

中古アップライトピアノを購入するにあたり、4件の楽器店を廻りました。見れば見るほど迷ってしまいました。ピアノ調律センターさんに決めた理由は、信頼感と展示数の多さです。あれこれと見比べること、聴き比べることができたのはとても良かったです。
また、信頼出来たところは、一つ一つのピアノの良い所だけでなく、悪い部分も教えて下さったこと、どう改善したかも教えて下さったことです。また一つ一つの質問に、真摯に応えて下さいました。決定するには大変迷いましたが、長くおつき合いする上でも、信頼出来るお店で購入したいと思いましたので、調律センターさんに決めました。
ピアノを置いてみて思ったことは、やっぱり大きいなというところと、音が大きいという所です。これまで電子ピアノで弾いていたので、音の伝わり方、響き方が全然違うと感じました。家が鉄骨なので、より響くのかなという印象も受けました。子供たちは、音の強弱、弾き方で音色が変わるのが楽しいようで、表現することの楽しさを発見できたようです。

担当者から

嬉しいお言葉をありがとうございます。電子ピアノとの違いを実感されているとのことで嬉しく思いました。良く響くと思いますので、響きすぎると感じられるようであればご相談ください。眠いのに興味深く?起きていてくれた一番下のお子様も、大きくなったら弾いてくれるのかなと思いつつ、ご家族皆様で楽しんでいただけたと感じております。たくさんこのピアノと楽しんでいただければと思います。